新しい生活

RAPTブログによって変わったことを伝えます

自分を正すこと

生活の中で面倒な人、意見が合わない人に出会うことは少なからずあります。

そんなとき役に立ってくるのは「悔い改め」です。


RAPTブログでは、自分が悪いことをしたら悔い改めをして神様に許してもらいましょうとしています。神様は自分の罪を認めて悔い改めれば、罪を許してくれます。

心の中で悪いことを考えたり、悪口や不満を言ったりするのはよくありません。私はいつも悔い改めています。

そのことを踏まえて生活していれば、それでも面倒をかけてくる人に出会ったとき、その人はサタンにとりつかれているとわかります。


聖書の中でも人はサタンに試されます。同じように試されているのです。


そんなとき悔い改めが役に立ってくるのです。普段から正しいことを心がけていればきぜんとした態度で対応できます。

どんなに文句を言われても、さらに自分の悔い改めるべきところが見つからなければ堂々としていればいいのです。(場合によっては神様に助けを求めてもよいでしょう)


もちろんその人は私を試すためにサタンにとりつかれているので、次会ったときはいい人になっているかもしれません。

どっぷりサタンにはまっていたらまた面倒をかけてくるかもしれませんが、そのときはこちらもまたきぜんとした態度で対応しましょう。


このように心が流されることがありません。

まだまだ完璧ではありませんが、このようにRAPTブログに出会ってからは思い悩むことが少なく、むしろいいことだらけです。神様ありがとう。

興味のある方はぜひRAPTブログを見て見てくださいね。

広告を非表示にする