新しい生活

心に留めておきたいことを書いていきます。

ねたみとは

誰かが気に入らない!
気にしないようにしてるのに気になっちゃう!嫌な気分になる。
自分はなんて性格が悪いんだろうと落ち込んでいるそこのあなた!
わたし!

それって自分を見つめ直すいいきっかけです。

その人のどんな所が気になる?許せない?
よく観察してみてください。

自分はそうなりたい?どこがうらやましい?

すると自分が我慢していたこと、本当はやりたいことがでてきます。

でも、あなたは今それをしていません。すぐできることならしましょう。
しかし、今していないことなので、できない理由、しない理由があるはずです。
その理由をもう一度吟味してみましょう。すっきりするまで考えましょう。
それで、納得してやらないならやらない。できそうだなと思ったらする。

そうするとねたむ気持ちもすっきりして役に立つでしょ。

最後は神様に報告しておしまい。