新しい生活

※RAPTブログを勧めるのはやめました。聖書を読みましょう

異性の罪とは

RAPTブログでは「異性の罪」は重い罪だとしています。


異性の罪は付き合って関係をもつだけではなく、そういった目で異性を見るだけでも罪だとされています。


私は今まで生きてきて、漫画やアニメで恋愛に憧れをもち、学生時代も恋の話などで盛り上がり、異性と付き合ったりもしてきました。

それが普通で、むしろ恋人がいない人は探さなきゃいけない、などと考えておりました。


異性の罪を意識してみると、周りは異性の話、恋や結婚への誘い、憧れをいだかせるようなテレビや広告がすごく目につくことに気づきました。


私も今までこの世にどっぷりつかって生きてきて、恋愛が悪いだなんてつゆほども思わなかったので、RAPTブログで罪と言われても、なぜ罪なのか深く理解できていません。


今の所わかったことは、

異性の罪に溺れているものは神様から見てくさい

異性のことを考えてしまうので、神様を思う時間が少なくなる

異性と結ばれた瞬間、嫉妬などの悪い感情がでてくる


私自身、男に媚をうる女を嫌だと感じるのは罪だからとなんとなく気づいているからなのかなと思いました。