新しい生活

心に留めておきたいことを書いていきます。

さわやかでおだやかな心

急ですが、ガンについて書きたいと思います。

世の中がん保険とかいろいろ不安を煽ってきますが、ガンは今までの生活の通知表だと思います。


今までの考え方や生き方、食生活、体のいたわり方などが積もり積もった評価です。


ガンになったら今までの生活を見直すチャンスです。


1に心

2に運動

3が食事


です。この優先順位で改善を検討しましょう。

今は食事でガンを改善する本などが多く出回っています。食事は目に見えるので、実践しやすいですが、1番大切なのは心です。

穏やかな心、笑うことが大切です。


ガンと診断されたら不安になりますよね。でも考えてみてください。

命の終わりを意識しましたよね。貴重な1日が積み重なって人生が出来ています。笑って過ごしましょう。

幸せでたくさん笑った人生はいかがですか?

本当にやりたい事を追求する充実した人生もいいですね!

家族の成長を楽しみにするのもいいと思います。

心持ちを変えれば治ります。そして、ガンで不安に過ごす人生よりも長く生きられます。

笑ってください。

笑い顔を作るだけでも大きな一歩です。笑っていると楽しいことがやってきます。

ぜひ笑うことからはじめてみてくださいね。