新しい生活

心に留めておきたいことを書いていきます。

うっかり

気付いたら、しばられていました。

心ががんじがらめです。


気をぬくとすぐこの社会の常識にとらわれてしまいます。


深呼吸してみて、力がはいっているところがないか、心がぎゅーっと締め付けられていないか、確認してみてください。


もし、しばられていたら、落ち着ける誰も見てないところに行って、とりあえずゆるゆる〜っとしましょう。ほぐれるまで、とりあえず少しづつでも、ゆるゆる〜っと。


じゅうぶんにほぐれたら、何でしばられたのか考えて、心を整えましょう。


これ、気づけないとどんどんぎゅうぎゅうしばられて、圧縮されたふとんみたいな人間になるので気をつけましょう。

いつもふわふわのクッションみたいにしておきましょう。