
新しい生活

RAPTブログによって変わったことを伝えます

自分を正すこと

生活の中で面倒な人、意見が合わない人に出会うことは少なからずあります。

そんなとき役に立ってくるのは「悔い改め」です。


RAPTブログでは、自分が悪いことをしたら悔い改めをして神様に許してもらいましょうとしています。神様は自分の罪を認めて悔い改めれば、罪を許してくれます。

心の中で悪いことを考えたり、悪口や不満を言ったりするのはよくありません。私はいつも悔い改めています。

そのことを踏まえて生活していれば、それでも面倒をかけてくる人に出会ったとき、その人はサタンにとりつかれているとわかります。


聖書の中でも人はサタンに試されます。同じように試されているのです。


そんなとき悔い改めが役に立ってくるのです。普段から正しいことを心がけていればきぜんとした態度で対応できます。

どんなに文句を言われても、さらに自分の悔い改めるべきところが見つからなければ堂々としていればいいのです。(場合によっては神様に助けを求めてもよいでしょう)


もちろんその人は私を試すためにサタンにとりつかれているので、次会ったときはいい人になっているかもしれません。

どっぷりサタンにはまっていたらまた面倒をかけてくるかもしれませんが、そのときはこちらもまたきぜんとした態度で対応しましょう。


このように心が流されることがありません。

まだまだ完璧ではありませんが、このようにRAPTブログに出会ってからは思い悩むことが少なく、むしろいいことだらけです。神様ありがとう。

興味のある方はぜひRAPTブログを見て見てくださいね。

テレビとラジオの害

家でなんとなくテレビを見る、車では常にラジオがかかっている

という生活は要注意です。


テレビを見ている時は楽しんでいるつもりでも、常に入ってくる情報は物欲を刺激したり、感情を揺さ振ったりするものだらけです。

人を馬鹿にする笑い声、政治に対する批判、物を買わせるために新しい商品の紹介、価値観を植え付ける。


テレビを消してみてください。


流されないようにしましょう。

静かに心を落ち着けて過ごすことのなんと素晴らしいことか。

カフェにいかなくても、自然の中に行かなくても、心を落ち着けるだけでそれ以上の心地よさが味わえます。


世の中の本当の姿、私たちの本当に正しい過ごし方など、さらに興味のある方はRAPTブログを読んでみてください。

祈りによってもたらされること

今まで悩みや困ったことがあるとネットで検索したり、人に相談したり、自分で考えたりしていました。

そうして過ごす時間も結構多かったとおもいます。


RAPTブログを知って祈ることを知ってからはすべて神様に相談してます。

驚くことにすぐ解決します。すぐに答えをもらえたり、相談して安心しているうちに解決します。


祈り方は簡単です。

まず心の中で

「神様、神様〜。困ったことがあるんです。〇〇が〇〇で〇〇なんです〜。どうしたらよいでしょう。」

と誰かに相談するように伝えます。

自分が悪いことをしてそうなってしまった場合はその前に「私はこんな悪いことをしてしまいました。許してください〜」って付け加えて許してもらいましょう。

すると、なんとなく答えが聞こえたりひらめいたりするので、静かに待ちましょう。

なんだか関係ないことを言われたら従いましょう。実行することで発見があります。

返答がないときは悩むほどでもなかったり自然に解決するので安心して待ちましょう。


この様な感じで悩みなどがすぐ解決するので、毎日すがすがしい気持ちで過ごせたり、他のことに時間をつかったりできます。神様ありがとう。


このほかの詳細や心がまえはRAPTブログで教えて貰えるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。