新しい生活

心に留めておきたいことを書いていきます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あやしい宗教の見分け方

信者の人の顔つき、心もちはどうかその信仰の根底にある神様としているものはどんな性格の神かカルトなどのあやしい宗教は上の方の人ばかり儲けています。下々の人たちは、恐怖心をあおられて、その宗教の決まりを守ったり、お金を寄付したりしています。宗…

うっかり自殺しそうになっている人へ

明日が来る前に死んでしまおうと思っているそこのあなた!ちょっと待ってください。あなたの命はそんなに軽くありません。あなたの知らない生き方がまだあります。どの道もダメではありません。この世の価値観に騙されないでください。世間体やみえに脅迫さ…

神様はそんなに遠くない

神様や聖書の教えって自分とは遠い大変なものだと思っている人も多いと思いますが、実はそんなに遠くありません。日頃自分でも薄々気づいている、こうしたほうがいいんじゃないかな〜という思いを実際に実行することと同じです。ちょっと面倒、世間体が悪い…

神様を信じきる

守りに入っています。神様を信頼せず、自分でなんとかしようと思っています。すべてを神様にゆだねれば、きちんと素晴らしい道が用意されます。この肉体は神様のものです。神様から借りた肉体です。欲のためには使いません。神様のように正しく歩みます。き…

祈りの効果

祈りの効果がものすごいです。常に神様と会話するように過ごすのがいいとのことで、ゴールデンウィーク中も困った時は「神様助けてください〜」と心の中で助けを求めていたんです。あ、お昼食べる席がない!神様どうしよう〜とか、渋滞が凄くて運転手が疲れ…

いろいろな欲

ゴールデンウィークです。やりたいこと、楽しみたいこと、たくさんあると思いますが、注意して欲しいことがあります。欲張らないでほしいのです。食べるにしても、楽しむにしても、適度に。多すぎないように注意してください。いいことが少しあれば喜びます…