新しい生活

心に留めておきたいことを書いていきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでもない日を変える方法

過去を振り返って、なんでもない1日にちょっと戻って体験したいな〜って思ったことありませんか?若い頃に戻って、あの時のあの服を着てお出かけしたいな〜とか。もしかして今日、まさに今の時に戻りたいな〜ってなるかもしれませんよね。マンネリした日を新…

見える人見えない人

あなたは目が見えますか?何を見てますか?本当に見えてますか?きちんと見るというのは結構難しくて、ながして見てしまったり目の前にあるのに認識できていなかったりします。また、自分の経験にもとづいて、色眼鏡をかけて見ていたりします。見方によって…

テレビとラジオの害

家でなんとなくテレビを見る、車では常にラジオがかかっているという生活は要注意です。テレビを見ている時は楽しんでいるつもりでも、常に入ってくる情報は物欲を刺激したり、感情を揺さ振ったりするものだらけです。人を馬鹿にする笑い声、政治に対する批…

祈りによってもたらされること

今まで悩みや困ったことがあるとネットで検索したり、人に相談したり、自分で考えたりしていました。そうして過ごす時間も結構多かったとおもいます。祈ることを知ってからはすべて神様に相談してます。驚くことにすぐ解決します。すぐに答えをもらえたり、…