新しい生活

心に留めておきたいことを書いていきます。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごく平和な仮説

私はなんのために生きているのだろう↓癒しの平和の世界を作るためという仮説にたどり着きました。ぼのぼの(アニメとか漫画です)の世界って不思議で不条理なエピソードもありますが、基本のんびりしていて、読んでいて癒されます。もしかして、神はそんな世…

おしい断捨離

今、断捨離とかこんまりさんの片付けとか、シンプルライフ、ミニマリスト、フランス人は服を持たないとか、いろいろな片付けの本が出ています。片付ける、空間を綺麗にして余裕をもつ、感謝するなど、途中まではいいのですが、その後の「少ないものでいい物…

RAPTブログをオススメするのをやめます

RAPTブログはもう読んでません。離れてだいぶ立ちましたが、やはりRAPTブログの教えより、聖書の教えを優先します。RAPTブログと聖書が相反することがありました。RAPTさんが、新しい時代、神の啓示など、聖書に書いてあることはもう古いようなことを言って…

さわやかでおだやかな心

急ですが、ガンについて書きたいと思います。世の中がん保険とかいろいろ不安を煽ってきますが、ガンは今までの生活の通知表だと思います。今までの考え方や生き方、食生活、体のいたわり方などが積もり積もった評価です。ガンになったら今までの生活を見直…